これもまた中立

記録のためにとってあったワイセツ書き込み。恥を忍んで公開します。2日くらいたったら削除します。

※コメント数と訪問者数にビビりました。2日経っていませんが書き込み引用部分削除します。レスは。。これから考えます。申し訳ありません。07/03/20/20:30

削除しました

この書き込みをしたのは、ゲストブックにエロ写真をせっせと貼り付けていたストーカーだ。ご自分の性器の写真にわたしのアバターを寄り添わせて合成したものもあった。そのうちブログも作って、書庫に「第一監禁室」「第二監禁室」〜と番号を振って記事の転載やイラストの転載もしていた。そこからわたしにリンクを貼られた。

転載は基本的に中立で悪意を感じるほうが間違っているという説がある。転載不可にしていなかったのが自業自得だという説もある。わたしの記事を転載したこのストーカーの転載行為が「基本的」なのかどうか良く分らない。基準が良く分らない。とにかく完全なコピーだから基本的にヤフーの転載は中立なのだろう。悪意を感じたり、不快に思うのは邪推ということだ。嫌な思いをしても転載可にしていたわたしが悪いので、とやかくいうことはできない。WEBに公開することのリスクを知らない愚か者だったのだわたしは。

このストーカーの転載行為が中立なら、コメントもゲストブックの写真も中立でないと辻褄が合わない。一連の行動の一つだからだ。警察に通報してくれたお友達に謝らなければ。中立の行為を犯罪のように通報させてしまった。

コメントや写真が悪意によるものだとすると、転載だけが中立というのも変だ。あ、ストーカー行為そのものが悪意ではないという考え方もあるか。何しろ最初に「好意」があるからストーカーなわけだし。好意を受け入れなかったわたしが悪いのだろう。好意を拒んだのは、せっかくの「恩」を仇で返すようなことだったのかも知れない。頭を押さえつけられて強制される好意でも「恩」を感じなければいけないのだ。

結局この人には悪意はなく、何もかも全てわたしが悪かったと思わなければいけない。そうに違いない。